--年--月--日 (--) | 編集 |
Mabinogi~Another story~ 第一話
2010年07月04日 (日) | 編集 |
はいどうもキヤルンです( ̄ω ̄;)
というわけで小説ついに始動したわけなんだけど・・・

正直こんなのでいいのだろうかwww
小説なんてハリーポッターしか読んだことないのに==;

まぁそれは置いといて・・・

一応注意書き

本編に誤字、脱字、矛盾なのど色々不可思議な点が生じると思いますが、そこはできればスルーしていただけると幸いですw
後は梅雨さんの小説を元に書いておりますので、結構パクリも多いのでその辺も注意してね!

では続きどぞ~
 第一話 現実とマビノギ



(キ・・・ヤル・・・キヤル起きて・・・)

その声で目が覚めた。まだ周りは薄暗かった。

(なんでマビの名前で呼ばれたんだ? 変な夢だな・・・)

マビノギ(通称マビ)
ファンタジーの故郷である北ヨーロッパで、古くから吟遊詩人たちの間で伝承された歌を意味する言葉で、ケルト神話をモチーフに、その壮大な世界観、ファンタジー世界をゲームの中で表現されている。
神々の思惑と世界の危機、という物語が背景にあるロールプレイングタイプのオンラインゲームだ。
 戦闘だけでなく、羊の毛を刈って布を作ったり、鋼材から剣を作ったり、料理したり、作曲し、演奏したりと、生活要素も豊かなのが大きな特徴でもある。
一方未知の大陸を探検、発掘したり、鳥に乗って空を飛んだり、ドラゴンと戦ったり・・・ファンタジー世界をその人にあったやり方で自由に楽しめるオンラインゲームでもあるといえる。
                                             ――公式HPより


そして何げなく時計を見た

「やっばっ!もうこんな時間か!」

しかし、今日は少し違った。ふだんこの時間なら親が起しにくるはずなんだが、なぜか今日は起しに来なかった。

「下降りてみるか。」

だがそこに親の姿はなかった。

「あれ?お母さん?お父さん?」

(でかけてる?いやありえない。)

なぜなら家は自営業なので必ず家にいるはず。しかも車もある。

「朝からどこ行ったんだよ・・・まぁTVでもつけるか。」

しかしTVの電源が入らない。

「なんだよ・・・なんでつかないんだ・・・」

なんとなく外を見た。七時半だという言うのに車が一台も外を走っていなかった。

「え・・・なんで誰もいないの?」

ふと頭の中にあることがよぎった。

(まさか日本で俺一人なんてこと・・・・ないよな・・・)

そして、急に怖くなった。自分しかいないということに・・・

夢中で玄関まで走って行った。
ドアをあけた瞬間光に包まれた。

「うぁ!」

反射的に目を手で被った
やがて光は徐々に弱まったいった

「コケッココー」

「ん? にわとり・・?」

あたりを見渡してみた。
そこには見覚えがある風景だった。

「・・・え? ここって・・・ティルコだよな?」

そうここは最初にミレシアンがたどり着く場所ティルコネイルだった。



はいということで第一話はこれで終わりです!
いや~書いてて思ったけど、小説書くの難しすぎるww

てかこんな展開でよかったのだろうか==?
というか自分的に結構長く書いたつもりだったけど・・・読んでみると短い~www

というか続ける自信ないですww
まぁ気が向いたらまた書きますw


では今日はこの辺で~(´∀`*)ノシ バイバイ
コメント
この記事へのコメント
小説キターーーー!!
意外と始めるの早かったですねwww
もうちょっと様子見てから始めるのかとおもってましたy(

しかし俺んとこでは今キヤルさんとファラさんにあたる人が行方不明(笑)だからそこんとこ早く出さないといろいろ矛盾してしまう・・・!
こうなると俺が早く更新しなくちゃなりませんね(
うぇっうぇ^p^(

とりあず続きに期待してますね!
2010/07/04(Sun) 15:53 | URL  | 梅雨 #shRt6jX2[ 編集]
>梅雨さん
いや~とりあえず書いては見たけど、二話以降どういう展開にしていいか全く考えてませんwww
2010/07/04(Sun) 17:51 | URL  | キヤル #-[ 編集]
キター!!

続き楽しみにしてまふ(^^
2010/07/04(Sun) 21:48 | URL  | あさつき #-[ 編集]
>あっきん
そんな期待するようなもんでもないと思いますがね・w・;
2010/07/05(Mon) 00:24 | URL  | キヤル #-[ 編集]
続けてくれ!!

そして期待してます(^^)ゞ
2010/07/05(Mon) 19:01 | URL  | ミシディカ #-[ 編集]
>ミシディカさん
うぇうぇマジですかw
まぁとりあえず頑張ってみますねw
2010/07/05(Mon) 23:36 | URL  | キヤル #-[ 編集]
2階のある建物は・・・・
ほぅ・・・ここがにーやんの家か(・ω・
後ろでFBL詠唱してる人が・・・・
2010/07/06(Tue) 05:44 | URL  | くじら #-[ 編集]
>くじらたー
家が燃えるからやめなさいw
2010/07/06(Tue) 18:51 | URL  | キヤル #-[ 編集]
次のが書いてありましたが・・・
気になったので(´_ゝ`)
・・・次はノロケが来るのですね!
2010/07/06(Tue) 20:20 | URL  | セツ子 #-[ 編集]
>せっちゃん
う~んノロケはまだだいぶ後かもねww
2010/07/06(Tue) 20:39 | URL  | キヤル #-[ 編集]
ねこ島まだ!?(
2010/07/07(Wed) 22:37 | URL  | ふぁら #-[ 編集]
>Faraちゃん
たぶんでないよ==;
2010/07/08(Thu) 01:04 | URL  | キヤル #-[ 編集]
続きwktkですヾ(*´∀`*)ノ
2010/07/11(Sun) 18:55 | URL  | 美紗 #-[ 編集]
>美紗さん
そんな期待するほど、面白くないですよ==;
2010/07/11(Sun) 21:43 | URL  | キヤル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
