--年--月--日 (--) | 編集 |
Mabinogi~Another story~ 番外編 第一話
2010年08月03日 (火) | 編集 |
はいどうもキヤルンです(´ω`)ノ
ネタぎれ・・・じゃなくて番外編で我慢してください・x・;

というか最近小説しか書いてないのでネタどころじゃないんです( ̄ω ̄;)
続きどぞ~
番外編 第一話 猫

(き・・・て・・・起きて キヤルン君起きて!)

遠くの方から誰かが呼んでいる声がした。
その声はだんだんと近づいてくる。

やがて声はまた消えた。
するとカブッという音が聞こえた。

腕のあたりだろうか、痛みを感じた。

(う~ん・・・ん?)

ようやく俺は目を覚ました。
すると右腕に純白の少女が俺の腕を噛んでいた。

「・・・ぎゃーーーーーー!!!!」

「やっと起きた。」

そこにはFaraちゃんの姿があった。
周りを見渡すとやたら猫の姿があった。

「ここどこ?」

「うーん・・・ねこ島?」

眠気のせいだろうか。まだ頭が回らなかった。

「・・・へ?」

「だ・か・ら猫島だって!」

もう一度周りを見渡してみた。
そこには沢山の猫や、猫の形をした石造もあった。

改めて冷静に考えてみた。

「で・・・なんで猫島いるの?」

するとFaraちゃんは少し慌てた表情を見せた。

「実は・・・」

どうやら本人曰く、たまたま道に落ちていた青色の女神翼を拾ったらしい。
それで寝る前にそれを取り出して眺めていたら急に光だし、気づいたら猫島に来ていたというわけ。

そしてその近くにいた俺も偶然巻き込まれここへ到着しというわけ。

(※ちなみにナズナさんたちがいたヒーラーで宿泊してくじ引きで部屋を決めたという設定です==;)

ちなみに女神の翼とは最後に移動した町に瞬時に移動する。PTリーダーが使用すると、近くにいるPTメンバーも一緒に移動できる。

※ウルラでは、町に入るとその町がセーブされ、使用時にその町へ飛ぶ事ができる。
※イリアでは、町または地上絵に踏み込むとそこがセーブされ、使用時にその場所へ飛ぶ事ができる。

青い女神の翼
ネコ島へ瞬時に移動するアイテム。パーティーのリーダーが使用すると、近くにいるパーティーメンバーも一緒に移動する。
―――ウィキ参照

「はぁ・・・で、帰りの翼はあるよね?」

しかし彼女はおどおどしていた。

「その・・・ない。」

「・・・」

「・・・」

Faraちゃんは目をつむり手を頭に抱えた。
どうやら俺が頭をぶつと思ったらしい。

「ごめんなさい。」

Faraちゃんは泣きそうになりながら言った。

(こんな状態で殴れるかよ・・・)

「まぁないなら仕方ないよ。他の方法で脱出しようか。」

気づくと俺とFaraちゃんの周りに沢山の猫たちが囲んでいた。

「うぉ・・・いつの間に・・・」

「にゃー?にゃー? にゃーお?」

いきなりFaraちゃんが猫に話かけていた。

「Faraちゃん何してるの・・・?」

「ん?猫さんたちとしゃべってるの!」

(あ、いや・・・そんな自信たっぷりに言わなくても・・・)

「で、なにしゃべってるのかわかるの?」

「うーん なんとなくだけど、迎してるみたいだよ?」

(マジかよ・・・さすが猫好きはスケールちがうわ・・・)

「そ、そっか。」

「ほっほほ。そちらの若い人達随分と猫に好かれておるようじゃのう。」

老人がこちらへやってきた。

「えーと。どちら様?」

「あー失敬 私はこの村の村長じゃ。」

「お前さんたちここ来るのは初めてかい?」

「あ、はいうちの嫁が誤って青色の女神の翼を使ってここへ来ちゃったんです。」

「なるほどの~。」

「ここから脱出する方法ってないんですか?」

すると村長はしばらく顔を顰めた(しかめた)状態になった。

「あいにく今女神の翼を切らしておってのう。」

(うわぁー・・・タイミングよすぎ・・・)

「じゃがオミケサマなら女神の翼がなくても無事おぬし等のいた場所へ返してくれるかものう」

「本当ですか!? じゃ今からすぐ行きます! 行こうFaraちゃん!」

だがそこにはFaraちゃんの姿はなかった。

「あれ・・・・Faraちゃん?」

村長が口を開いた。

「若い娘ならそっちのおるぞ。」

指を指した先には彼女の姿があった。
そこには天日干ししてあった魚の干物がほしてあった。

Faraちゃんはそれを見るなりずっと目を輝かせていた。



はいというわけで番外編第一話終わり~。
前Faraちゃんが猫島はいつでるの?って言ってそんときは、ないといいましたが今回番外編で作ることにしました・w・

まぁしばらくはこっちの話で続くと思います。
ちなみに本編の方とはほとんど関係ないので気にせずに見れると思います!

では今日はこの辺で~(´∀`*)ノシ バイバイ
コメント
この記事へのコメント
おふ!キヤルさんのオリジナル!
続きwktk!^p^
2010/08/03(Tue) 22:28 | URL  | 梅雨 #shRt6jX2[ 編集]
>梅雨さん
こっちは完全オリジナルだね!
まぁでも猫島編終わったら次どうしようか悩むw
2010/08/04(Wed) 00:56 | URL  | キヤル #-[ 編集]
黄金くちちちちちちちちちφwφ
2010/08/04(Wed) 05:32 | URL  | くじら #-[ 編集]
  0x0キラキラ
2010/08/04(Wed) 11:50 | URL  | ふぁら #-[ 編集]
>くじらたー
たぶんでないですよ・x・;

>Faraちゃん
・w・つ「魚の干物」
2010/08/04(Wed) 18:31 | URL  | キヤル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
