スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
Mabinogi~Another story~ 番外編 第六話
2010年09月23日 (木) | 編集 |
ごきげんよう~キヤルンです( ̄ω ̄)
なんか久々に小説書くような気がする・・・ネタが・・・orz

あぁそうそう意外とみんな知らないようなので付け加えるけど、本編のMabinogi~Another story~はブログのリンクの梅雨さんのサイト「ツユゼンセン」のアナザーエリン~光の章~に話がリンクしています。

それを見れば話の物語はさらにわかると思いますのでそちらも見るといいと思います!

続きどぞ
第六話 恐怖

目が覚めると見覚えのあるの天井だった。

「あ、やっと起きた」

そこにはキホーの姿があった。
寝起きはほとんどしゃべりたくなかった俺はここの中で整理していた。

(なんでキホー君がいるだ・・・あぁ船でぶっ倒れてて俺が引き上げてその後・・・・)

俺はかすれた声でしゃべった。

「船酔い治った?」

キホーはキョットンとした顔をした。

「人の心配より自分の心配したらどうなの・・・?」

言われてみればそうだった。
ウィザードに刺された傷が今になった再び痛み出した。

「てかあっきんと美紗さんは?」

「あぁあさつき君なら食料の調達。 美紗さんは包帯など取りに行ってるよ。」

「で、キホー君は俺の看護と?」

「まぁただ起きるまで見てた程度だけどね。」

「俺もなんか手伝わないとな~」

「寝てないとまた気絶するでしょ。」

確かにキホーの言うとおりだった。
しかし俺はこれ以上迷惑かけたくはなかった。

「でも、俺ばっかり寝ててもなんかあれだし・・・」

すると美紗が戻ってきた。

「ただいま~」

「おかえり~」

「あ、美紗さんおかえり。」

「キヤルさん 体は大丈夫ですか?」

「うん。心配かけたけど、大丈夫だよ。何か手伝えることはない?」

「ダメですよ。まだ寝てないと・・・傷に響きますよ。ちゃんと寝ててください!」

「でも、これ以上迷惑かけるわけには・・・」

すると、とっさに殺気を感じた。

「キヤルさん・・・もう一度言いますよ?寝ててください。」

「は・・・はい。」
(あれ・・・なんだろ。美紗さんすっごく怖い・・・・)

「こわっ」

ボソッとキホーが呟いた。

「キホーさん 何か言いました?」

「いっいえなんでもないです!」

するとあさつきが帰ってきた。

「ただいま~ってなんか空気が凍り付いてるのは・・・気のせい?」

美紗は何事もなかったかのように笑顔で出迎えていた。

「おかえりなさい あさつきさん!」

「あぁ・・ただいまです。」

俺は小声でキホー君にしゃべりかけた。

「あの怖さはレンレンに負けないくらい強いわ・・・・」

「でも煉さんの方がきっと・・・・」

そんな会話を二人でコソコソとしゃべっていた。

「キホー君死亡フラグ踏んできてよ。」

「嫌だよ。キヤル君逝けばいいでしょ」

「これ以上怪我したくなし!」

「俺だって嫌だよ!」

「あさつきさん キヤルさんひどいんですよ! 私見て怯えるなんてひどいと思いません?」


さすがにこれを言ってはまずいと思い心の中で呟いた
(あんなダークな一面見たら誰でも怯えるって・・・)

「あ~でもちょっとキヤルンの気持ち分かるかも・・・・」

俺・キホー(あ~あ・・・死亡フラグ)

「あさつきさん・・・ちょっと外で話しましょうか。」

「え・・・えぇぇ!?」

外へ出てった二人
そして聞こえないように俺は再び話始めた。

「意外と近くにフラグ回収してくれる人いたね・・・」

「うん。しかも絶妙なタイミングだよね・・・」

そのまま俺とキホーは手を合わせて合唱をした。
もちろんのことだがしばらくの間あさつきを見ることはなかった。



というわけで第六話終わりです。
あまりにもネタがなかったので、後半から遊びに突入しましたww

実際美紗さんこんなに怖くないので、みんな安心してください。(たぶん
じゃ今日はこの辺で~( ´・ω・`)ノ~バイバイ
コメント
この記事へのコメント
レンさんがなんだって・・・・?(^言^
2010/09/24(Fri) 22:51 | URL  | 女帝 #-[ 編集]
>レンレン
(;ωノ|柱|
2010/09/25(Sat) 01:14 | URL  | キヤル #-[ 編集]
まだ面識薄いから気をつけなくては=w=;
2010/09/25(Sat) 03:50 | URL  | くじら #-[ 編集]
キヤルさん、ちょっと外で話しましょうか

私こんなに怖いつもりないですwwwwwwwwwwwwwwwwww
2010/09/25(Sat) 10:02 | URL  | 美紗 #-[ 編集]
>くじらた
それは梅雨さんのことでいいのか・x・?

>美紗さん
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
いや・・・そのちょっと遊び心で黒くしてみたくて・・・サーセンw
2010/09/25(Sat) 11:09 | URL  | キヤル #-[ 編集]
わー美紗さんこわーいwww

うん、こういうの私の役目だよね、知ってたwww
2010/09/27(Mon) 22:14 | URL  | あさつき #-[ 編集]
>あっきん
いや~前のかいはかっこよかったから今回は蹴り落としてゲフンゲフン
2010/09/27(Mon) 23:19 | URL  | キヤル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
